crottaは、ホテル・旅館のフロント
と宿泊者(ゲスト)との
コミュニケーションをサポートする
「非対面型コミュニケーション」
ツールです。
ペーパーレスかつリアルタイムなインフォメーションの発信、
ゲストとのコミュニケーションやリクエスト機能の受付が可能です。
PBX契約不要の内線電話機能など豊富な機能を提供しております。
VALUE客室タブレットの付加価値
顧客満足度
- 非対面でのおもてなし
- 安心・安全な接客
- タイムリーな情報
- 旅ナカ満足度向上
- 印刷コスト削減
- 管理画面より編集
- 業務効率化
- 接客時間削減
業務改善
すべてに対応しています。
FUNCTION豊富な機能
紙のデジタル化、情報の配信、非対面コミュニケーションなど、
これまでのオペレーションが一新する機能が「crotta」には搭載されています。
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情報のデジタル化で
ペーパーレス -
従業員・お客様を守る
おもてなし情報配信 -
依頼したいときに
すぐにオーダー -
タブレットから
カンタン予約&予約管理 -
観光・お土産情報訴求で
アップセル -
電話機・PBX不要の
内線電話 -
オンラインアンケートで
迅速なフォローアップ -
手軽に
インバウンド対応 -
本部一括管理で
ガバナンス -
外部システム連携で
サービス拡張 -
MDMで端末を
一元管理
PMSホテルシステム(PMS)連携
ホテルシステム連携で
DX化を推進
crottaはホテルシステム連携が可能となっております。
チェックアウト対応の簡略化・清掃業務の効率化を実現します。
オーダー宿掛け連携
ルームサービス・施設予約など追加費用をホテルシステムへ連携が可能です。連携することで、手入力作業を削減できミスを未然に防ぐことができます。
客室決済
滞在中に宿泊料金・追加料金の非対面決済が可能です。チェックアウト時にフロントで精算をする必要がなく、フロント業務効率化を実現します。
客室IoT連携
タブレットから照明・空調・カーテン・床暖房などが制御できます。ゲストはリモコン、スイッチで操作する必要なくタブレット1台でお部屋の環境を自由に操作でき滞在満足度向上が期待できます。
VOICEお客様の声
客室タブレット「crotta」をご利用いただいたお客様の声をご紹介します。
他社の活用事例をぜひ参考にしてみてください。
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REVIEW01
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印刷コストが大幅にダウンしました!
すべての客室に館内案内、宿泊約款はもちろんのこと、レストランのメニュー、マッサージメニュー、エステメニュー、周辺観光情報などを印刷物で配布をしていました。200室もあると、印刷コストも入替えの度にかかりますし、すべての客室に同じものが揃っているかの確認を清掃スタッフが毎日するのも一苦労でした。
「客室タブレットcrotta」の導入ですべての印刷物がデジタル化されたのですが、印刷コストはもちろんゼロ、清掃もタブレットを拭くだけ、新しい情報も管理画面から登録するだけだし、さらにリアルタイムで発信もできてしまう嬉しいばかりの状況になりました!
情報更新の手間は当然ありますが、これまでフロントスタッフや清掃スタッフが要していた時間を思えば、かなりの時間短縮にもつながっていると思います!神奈川県・リゾートホテル/200室
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REVIEW02
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外国人観光客対応が軽減されました!
どこのホテルも同じだと思いますが、外国人観光客がどんどん増えていると思います。概ね英語、中国語で対応をしているのですが、世界各国すべての言語に対応できるスタッフが常にいるわけではありません。日本語スタッフしかシフトが組めない勤務日などは、もうあたふたして対応に時間を要してしかたがありませんでした。
その状況を見かねた総支配人が「客室タブレットcrotta」の導入をしてくれたのですが、すべての情報が多言語で表示される機能があり、管理画面からボタン一つで自動翻訳で登録がされるため、日頃から質問をされる情報をすべて登録をしておきました。そしたらフロントへの問い合わせが激減!チェックイン・アウトの際に質問をされた時も、タブレットを渡して見ていただくことでほとんどの内容は解決できる状態になりました!「客室タブレットcrotta」のおかげで外国語が話せるスタッフがいない日でも安心してフロントに入れます。東京都・シティホテル/300室
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REVIEW03
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アンケートの取得率アップ&集計時間削減!
サービス向上、品質向上のためにお客様の声はかかせません。これまでは紙でお客様満足度アンケートを実施していました。しかしながら、なかなか回収率も上がらずに困っていました。また収集したアンケートの集計もスタッフが一枚一枚を目視で確認して、エクセルに入力し、グラフを作成してから分析をおこなっている状況でした。
さらに日々の対応に追われてしまい集計業務が滞ってしまい、本部からお叱りを…。
そんな状況を改善すべく当旅館にも「客室タブレットcrotta」が導入されたのですが、アンケート機能が備わっているおかげで、お客様が送信→すぐにデータで閲覧ができ、集計も毎日自動でおこなわれるんです!わたしの仕事が無くなってしまいました(笑)その代わり、いまでは改善対策を検討する役割を担っていて、前の集計業務よりやりがいも感じられています!
次はわたしの発案で、悪いアンケートが送信されたらリアルタイムでフロントバックに通知がされる機能の導入を予定しています。そうなったら不満を持って帰られる前に対応が出来るもので、きっとリピートに繋がるはずです!新潟県・高級旅館/30室
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