Smartphone

スマホサービス「crottaクロッタ スマホ」宿泊施設のDX化を
スマートフォンから
はじめよう

ゲスト(宿泊者)のスマホにインフォメーションを集約。
印刷物不要・デバイス不要で気軽にデジタル化。

crottaスマホは
宿泊施設とゲストを繋ぐ
WEBコミュニケーション
ツールです。

FUNCTION豊富な機能

  • 旅マエからゲストに
    オススメをお知らせ

  • スマホから気軽に
    ルームサービス注文

  • 施設の混雑状況を
    ゲストのスマホで確認

  • 館内インフォメーションや
    パンフレットはスマホでご案内

  • 管理画面から簡単に
    情報追加・更新

  • PMS連携で
    スマホでスマート決済

    ※順次リリース予定

旅マエ・旅ナカ・旅アト
どの場面でもゲストへ
アプローチができる

滞在中にしか案内できなかった限定メニューの予約や注文、
宿泊アンケートや次回キャンペーンなどのお知らせを宿泊前や後にも案内可能に。
スタッフに替わり、スマートフォンがコンシェルジュとなりゲストの旅をサポートします。

FEATURES特長

SHORTEN

手間のかかる作業が
短時間で簡単に

crottaスマホならすべての館内インフォメーション・
お土産情報・周辺観光を管理画面から管理・登録でき、
常に最新の情報をゲストへ提供できます。

  • 案内のデジタル化で
    業務効率アップ

    管理画面に1度登録するだけですべての情報が最新化。イベントやタイムリーな情報をお届けできます。

  • 注文・予約管理が
    簡単にできる

    ゲストのスマホから入る注文・予約が管理画面から簡単に管理ができます。

  • オンラインアンケートで
    手軽に集計・分析

    手作業で集計していたアンケートがデータ化され、集計作業の手間がかかりません。顧客分析に時間をかけることができ、サービスの向上に貢献します。

ANYTIME

どんなときでも
おもてなしを受けられる

crottaスマホの情報をチェックイン前から閲覧できます。
宿泊前から宿泊後まで観光情報やイベント情報を
閲覧いただけることで、顧客満足度向上をサポートします。

  • 旅マエから
    ゲストをおもてなし

    現地のスタッフ様が知る穴場スポットやおすすめ情報をcrottaスマホでお届け!慣れない旅のインバウンド層にも、旅マエから思い出づくりをサポート。

  • 旅ナカで密を気にせず
    快適な滞在

    大浴場・レストランなどの混雑状況をゲストのスマホから確認できます。利用前に確認できることで、密を避けつつ快適にご滞在いただけます。

  • 旅アトのフォローアップで
    次回の来訪につなげる

    旅の高揚感が高いうちにアンケートのお願いや別シーズンのご案内、キャンペーンのお知らせなどができます。

MERITcrotta(クロッタ)導入のメリット

導入から運用まで全てクラウド上で一元管理。
管理画面から、簡単にコンテンツの追加・編集・削除ができ、日々の業務が効率化されます。

  • 全てのコンテンツが編集できる管理画面

    コンテンツの編集が簡単にできるため、感染症などで営業時間の変更などがあっても簡単に情報の編集ができます。

  • 清掃作業の簡易化で業務軽減

    部屋ごとに設置していたインフォメーションの管理がデジタルに変わることで、清掃時間や印刷費用の削減に貢献します。

  • ゲストへの案内を常に最新状態に

    期間限定の案内・周辺のイベント情報など管理画面から期間限定公開設定が可能。既に終了しているイベントの案内などは自動で非表示となる機能が搭載されています。

  • PMSとの連携で更に便利に

    PMS連携で、ゲストのスマホで決済ができます。精算時のフロントの混雑が軽減。ゲストをお待たせすることなくスマートにチェックアウトが可能に! ※順次リリース予定

FLOWご利用開始までの流れ

01
WEBサイトから
お問い合わせ
02
オンラインで
ご説明
03
お申し込み
04
コンテンツの
作成
05
ご利用開始

最短当日から
ご利用開始いただけます!

SUPPORTサポート体制

24時間365日いつでも安心のサポート体制

ホテルスタッフ
  • コンテンツ制作
  • 導入サポート
  • オンライン
    マニュアル
  • オンライン
    サポート
  • サービス利用
    向上サポート
サポートセンター

導入後のお困りごと、コンテンツに関するご質問等
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